最近のトラックバック

Kuriki

趣味

連休  番外編2

 長いブランクを経て行ってきました。波乗りへ。。。

過去12年間、冬も入水するそらPが年間を通して海へ行くのが50回以下っつーのは有り得ない事でした。

実際は勉強しながらも海へ向かう時間があったのですが、一度行くと止め処なく行ってしまい勉強がおろそかになるので昨年は勝手に海厳禁(>_<)

 海へ行かなくなった去年は仲間から

『丘になるの?』

『ボード売ってくんない?』

などの心温かい応援を受けたものでした・・・。(>_<)

 

 今年は昨年の分も楽しむぞ!と意気込んでると仲間から

『海行かね?』と連絡あり。

 行ぐぅぅぅぅ!!と即答して、連休の合間の休みに日本海側のうねりをチェックし、現地待ち合わせ。

連休中だったのでそらPはママの実家の滝川から山間部を通って日本海の毘砂別へ向かいます。

Photo

まさかの雪です(-_-)

_r2

海岸線を通過したら久し振りの海です。

Nami1_r2

そらPの予想に反して以外にサイズが無い・・・。

友人と合流してここで入る事に。

Bodo1_r2

そらPのボードはアルメリックの5ft.11in.(予備のボードは6ft.)

これで入水するが、あまりものブランクにまともなパドルが出・来・な・い!!

友人も

『2か月はリハビリだなぁ(●^o^●)』と苦笑い。

 サーフボードって自分の身長・体重・キャリア・ホームの波質を特定して一本ずつの手作りなのですが、上記のボードを作った時よりも6kg増の僕にとっては以上に薄いボードに感じますsweat02

 なかなかテイクオフできない僕を見かねて友人が古いシングルフィンの分厚い板を貸してくれて、やっとのテイクオフ・・・。なんとか5本ライドして終了。

 腕が上がらないと予想はしていたもののショックを隠しきれないそらP・・・。

今年はリハビリの年になりそうなのでリハビリ用のボードをオーダーしました。

今流行りのレトロフィッシュです。

さっきのアルメりックのボードはシェイパーに手作りで削ってもらう為に1本\120,000~位ですが今回のボードは機械シェイプで1本\50,000-程度。

  手に入ったらすぐUPしますねぇ~(*^。^*)

Imgp0721_r2

ちょっと!!僕の記事は?!

 題名そらそら日記だぞ!?

 

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ