最近のトラックバック

Kuriki

日記・コラム・つぶやき

渡る世の中鬼ばかり甘くない!

最近良くない事続きのそらPです。

今年の3・4月は仕事が忙し過ぎてほぼ休み無し。

5月は自宅の前で車上荒らしにあいました・・・

被害品は

社用車の窓ガラス 1枚

GSの燃料カード  1枚(給油3回程やられてました(>_<))

デジカメ       1台

いずれも会社負担なので個人的な支出は無いとはいえ憤りを感じます。

被害当日に警察へ届け出をしていたのですが、今月に入ってから窃盗グループを逮捕

しました!との連絡がありますた。メダタシメダタシ(*^_^*)

 しかぁし悪い事は続きます。仕事で苫小牧に向かう途中の千歳の農道で速度違反で

捕まりました。波乗りで10年以上通い続けた慣れた道でまさかの初めての測定です。

ゴールド免許が人生唯一の自慢だったのに残念な切符です(/_;)

極めつけはそらがおやつを絶対に貸してくれません。まず食べないガムのおやつなのに・・・・

食べてるのを見るのが珍しいくらい好きじゃないおやつをくわえてそらPをヒラリと避けて

行きます。(>_<)

Dscf0958_r2_2

写真で咥えているのが食べない癖に貸してくれないガムです。

そらの頭には冷えピタシートが貼ってあります。最近暑いのでママのアイデアです。

そらも気にしてないみたいですし、ママ頭いいぃ~apple(*^。^*)

Dscf0940_r2 

そういえばまだありました。26日の土曜日にそらMと一緒にユニクロのセールに行ってきました。

僕はそらMの勧めもあって写真のリネンコットンのボトムを購入。

履いてみて、あれっ??

俺が買ったのこれだっけ?? ポスターと違くね??

オラが買ったのはこれなはず・・・

73_062334

そらMが勧めたのに、やれパジャマだのスウェットを買ったのと笑いながら

連呼しています。。。

返品したいくらいの勢いです。もちろん裾上げったので無理ムリですが・・・

最近良くない事が続いています。

でもそらが幸せそうだからまぁいっか(*^ー^*)shine

鳥派?豚派?

 タイトルは焼き鳥の事じゃじゃないよぉ~。

そらP風邪引きました。。。

今日は無理して会社に出勤しました。休んでも良かったのですが休み明けで会社に迷惑が掛ってもと頑張って出勤しました。

会社ではみなさん励ましてくれます。

色々声を掛けてくれるのはありがたいですが、今流行りの例のやつ・・・・。

『豚インフルエンザ』を疑ってきます

まぁ冗談なのはわかるんですが会話をしてると、どんどん略して会話します

『豚インフルエンザ、大丈夫?』

   ↓

『豚インフル、大丈夫か?』

   ↓

  『豚、大丈夫なの?』

 

  豚って・・・。。。  太ってないやいっ!!!

亡くなった方々もいらっしゃるので

 脅威の豚インフルエンザ。気を付けてください。

 

酒での失敗話。

 昨日は平日なのに、そらPが担当するお客様(T社)の会合に参加しました。年度はじめに今年もよろしこ。な集まりです。

 T社の会合は毎年恒例なんですが、参加するたびに思い出すのが4年ほど前の同じ集まりです。

 その年の会を飽きさせないためのイベントと思われるビンゴゲームで、そらPがビンゴカードの穴を順当にブチ開けて、まさかの見事トップ通過。

景品は家族で使える位の大きさのホットプレート(^○^)

おめでとう!!で帰れれば良かったのですが、そうは問屋がフフフッフフゥ~♪

罰ゲームじゃないけど、みなさんの前で歌を歌ってくださいね!ってなルールだそう。

 歌ぐらい!って思うと思うけど、メンツがゴ・ワ・イ。T社の北海道支社長以下、お偉方が同席しており、やっぱり罰ゲーム・・・。

 歌はゲームが終わってからだそう。

2位以下のビンゴゲームをやり過ごす中で同じテーブルのT社課長職から

『演歌歌えよ』と、真顔でアドバイス。重ねて

『変な歌、入れんなよ。』としつこくアドバイス。

(>_<)すみません、僕、営業職ながら演歌一曲も歌えないんす(^_^;)

 そんな僕の頭の中では  

   演歌歌えない・・ヤバい・・演歌歌えない・・辛い・・演歌歌え・・辛・・・・演歌・・・

そンなに辛いのは嫌。嫌だから短い曲を選ぼうって勝手に頭の中で方向転換。

 すごく悩んで選んだのが木更津キャッツアイのテーマソング。(当時そら家で大流行していたドラマ)

(知らない人の為に参考です)

   ~木更津キャッツアイのテーマ♪歌詞~

 木~更~津♪ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャcat♪ 朝~は潮干~狩り~

♪ニャーニャーニャーニャーニャーニャーcat♪ 

夜~は~オ~ヤ~ジ~狩~り♪

           ~以下省略~

 をロック?パンク調のリズムで歌うんです。

特にニャー~の所はシャウトです。

 僕の歌い始めから偉いおじさま方の在らぬ雰囲気を感じとるも、友達と行くカラオケと違い、自分で入れた曲を止めてとも言えずに最後まで歌いきった自分に乾杯beer

 なんとも言えない空気を作り上げてマイクを置きました・・・。

この話を文章にすると「そう?」ぐらいかもしれないけど、自分的には思い出すだけで・・・sweat01

      酒の席は気をつけよぅっと!

 

 酒での失敗話、次回は

『日本酒で盛り上がって、終電に乗ったら爆睡!起きたら小樽だった!の巻』です!

        お楽しみに!!

 

 

平成21年度。法改正

 今国会での目玉は自宅購入節約法の決議案だ。

改正案は、今までの旦那の無駄遣いを法律によって規制する内容になっている。

 平成20年度のそら国の予算は『パパの給料は使って余ったら家に入れるから、それ予算ねheart04』だったのが、この春の通常国会でこの法案が可決されれば、そらパパの『月々の小遣い2万ね』に大幅な支出削減となる。

この内容について与党そらママ幹事長は

『国民が不景気の煽りで家計のやりくりを求められる昨今、まず私達が率先して支出を減らすのは当たり前。それ位しなければマイホームなんて夢のまた夢』と話す。

これに対し野党、自遊党の若手議員達からは

『急な予算カットはそらパパの精神が持たないのでは?』

『すすきのが廃れてしまいます。』

『この時期に消費意欲を低下させる法案は、いかがなものか?』

などと反対の声が上がっている。しかし、被害があくまでも「そらパパのみ」と限定される事から、審議に大きな混乱は起きないと予想される。

 この法案、早ければ17日の審議を通過後、4月26日公告、5月1日施行となる。

                                  by そらら通信

OHIGAN!

 木曜日の夜はそらPが勤める会社の送別会でした。退社するのは後輩のT君。なんでも実家の家業を継ぐために帯広へ帰るそうです。

 春はお別れの季節ってな訳で一次会は地元住民のくせに『おぉーい北海道』へ!周りは観光客(中国や韓国と思われる方々が多数)で一杯!

普通に写真を撮り忘れてしまったけど美味しくお刺身等などを頂きました。

続いて2次会は、またまたホルモンズが揃ってススキノにある『薄野ホルモン』へ!

H2

 

ホルモンって本当に食い飽きないです・・・。ここでは丸腸・てっぽー・ハツ刺し・センマイ刺し・レバ刺し・ミノ刺し等などをオーダー。本当にホルモンって美味しい。生まれ変わったらホルモンになりたいくらいだょ・・・。 

このあと馴染みのカジュアルバーに行って名残惜しいけど解散。T君頑張れよ!!

 翌日(当日)は予定通りの二日酔いだったので^_^;そらMの運転でそらPの実家に寄り母&妹を乗せて墓参りへ。

 母達と合流後に昼飯を食べに行ったけど、そらPのそらPのそらPのリクエストで『そば』に決定。したはず。

二日酔いの時にはそばがいいと思って入店するがセットメニューの魅力に負けて、なぜが蕎麦と親子丼のセットをオーダー。二日酔いに続いてそらP痛恨の後悔。食えねぇし胃もたれが・・・。

 そらPが弱りながら墓に着くとなんとお墓の左右にある花瓶が壊れているではないか!!

ただそれは故意的なものでなく経年の劣化と思う(前から壊れそうだった)ので、すぐに管理事務所に行き補修費を聞くと\26,000-。ついでにお墓の目地?(墓石の細い隙間)も古くなっていたので補修費を聞くと\80,000-・・・。いくらなんでも素人の俺がみても高過ぎねぇーか?おい・・・。

 花瓶は霊園に頼むとして目地はマスキングテープを買ってきて自分でやる事にしましたにょ(気温が上がったららね)

 この日はまだまだ終わらない。二日酔いのそらPの体を鞭打ってそらMの祖母宅へご挨拶。

そらM祖母様・叔母様叔父様・父母様・愛犬ジャッキー君にそらPの母&妹が入り乱れてのご挨拶。時間も15時過ぎのオヤツタイムだったのでコーヒー他色々と御馳走になり和やかムードで解散です。

 そらPの母を自宅へ送ったあとはジャスコへ買い物に行きました。今日は5%offの日らしく混んでましたよ(^_^;)。

H213213_2

 写真は晩御飯のとんこつラーメンです。左の赤いのがこってりとんこつ・右がとんこつ醤油。そらPはラーメン初の替え玉を注文。美味しかったです(*^。^*)

この頃からやっとやっとで二日酔いから完治。

周りがなんと言おうとも一応二日酔いからの病み上がり!自業自得をヒタ隠し、病人ぶるのが上手いと自分で満足。

 午後の7時には布団にうずくまりました・・・。おやすみなさい・・・

そらPが記事を書く時はジャッキーもそらもなかなか出てこないねぇぇぇ・・・・。

 

  

継続は力なの?

 やばい! やばいっすsweat01

マジやばいっすthink ブログを始めて間もないのに更新が面倒に・・・。(パパだけだけど)

 元々無精で飽きっぽい性格な俺。

今日はやっつけ仕事で更新でぃsun

まずは土曜日Image038_2

晩御飯は岩見沢の中華屋さん!

パパは炒飯がウマイ(゚▽゚*) 

写真はママが頼んだ刀削麺(刀で麺を削り鍋に飛ばす奴ね)

 うーーーーーん・・・。パパは苦手です。ニョッキの様な食感です。。。

続いてはImage042_2

日曜日のランチは札幌市白石区のスープカレー屋さん

『べす』のカレー。 3~4年前は自宅が近いのもあってよく通ってましたよー。

久し振りですが美味しかった!!写真はチキンの4.5番 ライス大盛りです。

 月曜日は普通の日。とにかく普通。ザ・普通。

今日の晩御飯はケンタッキーの春のお得なパックで乾杯!!

そらパパより

069 パパに抱っこされてますheart02

いいでしょ~apple

Image00200 ぐちゃぐちゃcrying

1歳のそら、、、

破壊王leo

ちょっと参加の、そらママでしたconfident

今日は別々U^ェ^U

こんばんはsnow

今日は、雪が結構降りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日は、春ウララでしたのに、、、

実は、昨日は生れて初の*ふぐ*heart

を食べてきました(◎´∀`)ノ

ぷっりぷりっぷっくぷくのpresentフグはお値段もeyeっぎょっつsign03でしたが、美味しかったですheart04

パパありがとうwink

画像乗っけ方わかったら、生まれて初めてフグw(゚o゚)wのっけますhappy02

子供みたいな感想と絵になっちゃったsweat01Cocolog_oekaki_2009_02_15_22_55

はじめまして

Cocolog_oekaki_2009_02_14_11_24

happy02はじめましてheart02

そらママです(◎´∀`)ノ

不慣れな点が多々あると思いますが、

そらと私達の生活を

いつかこのブログで振り返れたら・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

と思って、機械に弱い私が初挑戦してみましたshinehappy02shine

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ