最近のトラックバック

Kuriki

« 連休連休連休!!! | トップページ | 報告。 »

連休  番外編2

 長いブランクを経て行ってきました。波乗りへ。。。

過去12年間、冬も入水するそらPが年間を通して海へ行くのが50回以下っつーのは有り得ない事でした。

実際は勉強しながらも海へ向かう時間があったのですが、一度行くと止め処なく行ってしまい勉強がおろそかになるので昨年は勝手に海厳禁(>_<)

 海へ行かなくなった去年は仲間から

『丘になるの?』

『ボード売ってくんない?』

などの心温かい応援を受けたものでした・・・。(>_<)

 

 今年は昨年の分も楽しむぞ!と意気込んでると仲間から

『海行かね?』と連絡あり。

 行ぐぅぅぅぅ!!と即答して、連休の合間の休みに日本海側のうねりをチェックし、現地待ち合わせ。

連休中だったのでそらPはママの実家の滝川から山間部を通って日本海の毘砂別へ向かいます。

Photo

まさかの雪です(-_-)

_r2

海岸線を通過したら久し振りの海です。

Nami1_r2

そらPの予想に反して以外にサイズが無い・・・。

友人と合流してここで入る事に。

Bodo1_r2

そらPのボードはアルメリックの5ft.11in.(予備のボードは6ft.)

これで入水するが、あまりものブランクにまともなパドルが出・来・な・い!!

友人も

『2か月はリハビリだなぁ(●^o^●)』と苦笑い。

 サーフボードって自分の身長・体重・キャリア・ホームの波質を特定して一本ずつの手作りなのですが、上記のボードを作った時よりも6kg増の僕にとっては以上に薄いボードに感じますsweat02

 なかなかテイクオフできない僕を見かねて友人が古いシングルフィンの分厚い板を貸してくれて、やっとのテイクオフ・・・。なんとか5本ライドして終了。

 腕が上がらないと予想はしていたもののショックを隠しきれないそらP・・・。

今年はリハビリの年になりそうなのでリハビリ用のボードをオーダーしました。

今流行りのレトロフィッシュです。

さっきのアルメりックのボードはシェイパーに手作りで削ってもらう為に1本\120,000~位ですが今回のボードは機械シェイプで1本\50,000-程度。

  手に入ったらすぐUPしますねぇ~(*^。^*)

Imgp0721_r2

ちょっと!!僕の記事は?!

 題名そらそら日記だぞ!?

 

« 連休連休連休!!! | トップページ | 報告。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

そらパパさんサーファーだったんですねwave
なんだか新鮮shine
今年はボードGETしてそら君と海~なんてこと
あるんでしょうか??
りちおは海嫌いなので、今年は海特訓しようかと
検討中です。(浜辺で犬を連れて焼肉がしたいんです!!)

あ、連休中は遊んでもらってありがとうございましたnote
もしよかったら突プレ参加しに来て下さいね~happy01

サーフィンのことはよくわかりませんがsweat01
なぜかここにコメントしちゃいましたhappy01
先日は一緒に遊べてよかったです
恵は大根に夢中でcoldsweats01
近日中にその時の模様をアップしますのでscissors
トバ!また手に入ったら持ってくね~good

え~!?サッ、サーファーだったの!?????
板じゃなくて鮭に乗ってるのかと思った!!!
TFP行きましたか~。
今季はモチ子もTFPデビューしたいもんですよ。
ちょっと~、パパさんトバ食べすぎ~!

来週、レゴン行ってきます!
スープカレー横丁にも支店があることを知ったんで
なんじゃ、店から3分だ~!
ってことで、行ってきます!

 りちママさんへ
リッキー君は海嫌いですか。
実はそらも波の音が苦手みたいです(^_^;)
海が嫌いだと砂が冷えたビーチ際に行けずに、肉球ヤケドの危険があるのでそらこそ海厳禁です!
 突プレ参加させてもらおうと思ってて、逃しちゃいました。。。(^_^;)すみません・・・
 夏もぜひぜひ遊んでくださぁ~い!!

優、恵ママさんへ
 大変どす!!優恵ママさん大変どすえ!!!
トバが! トバさんが!!残りわずかどすえ!!
 またクダサイなんて図々しい事は言いません。
あの鬼旨なヤツをお金払うのでぜひ譲ってくだしゃい(>_<)
 

 もちママさんへ
レゴン行くのであればスープはオプションのココナッツスープをお勧めします! さっぱり系だとオリジナルがいいですよ!
 ちなみに店から3分って、前に話してた先生をしてるところですか?
 だとしたらあのビルっすね。あのビルなのね!!

どーも初コメです♪そらPのサーファー姿さぞカッコイイでしょうね(^w^)そりゃあそらMもメロメロでしょう(≧ε≦)

海とそら王子もすてきなコラボ(^◇^)┛
今年はチロルも海に連れていってみようかなぁ~

お久です〜coldsweats01
そらパパさんは、サーファーでも、あったのですね〜yacht
年間50回以上というのは、スゴイですshine

GW中に海に立ち寄ってみたのですが、
ハリーも海は苦手のようで、波が来ると、
情けなくも、逃げるんですよsweat01
昔実家で飼っていた犬は、普通に犬かきで泳いでいたのに〜dog
夏になったら海に連れて行って、ちょっと特訓してやらねばup

 チロママさん久し振りです!(^○^)
チータン元気ですか?
そらは遠距離恋愛は耐えきれない!!って
ランの中心で愛を叫んでました。
 今度ゆ~っくり遊んでくださいね
    (●^o^●)

 ハリーママさんへ
ハリー君も海苦手ですぁ~(^_^;)
海に行ったらくれぐれも肉球の火傷に気を付けてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169894/29552799

この記事へのトラックバック一覧です: 連休  番外編2:

« 連休連休連休!!! | トップページ | 報告。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ