最近のトラックバック

Kuriki

« 報告! | トップページ | 出会えて良かったU^ェ^U »

酒での失敗話。

 昨日は平日なのに、そらPが担当するお客様(T社)の会合に参加しました。年度はじめに今年もよろしこ。な集まりです。

 T社の会合は毎年恒例なんですが、参加するたびに思い出すのが4年ほど前の同じ集まりです。

 その年の会を飽きさせないためのイベントと思われるビンゴゲームで、そらPがビンゴカードの穴を順当にブチ開けて、まさかの見事トップ通過。

景品は家族で使える位の大きさのホットプレート(^○^)

おめでとう!!で帰れれば良かったのですが、そうは問屋がフフフッフフゥ~♪

罰ゲームじゃないけど、みなさんの前で歌を歌ってくださいね!ってなルールだそう。

 歌ぐらい!って思うと思うけど、メンツがゴ・ワ・イ。T社の北海道支社長以下、お偉方が同席しており、やっぱり罰ゲーム・・・。

 歌はゲームが終わってからだそう。

2位以下のビンゴゲームをやり過ごす中で同じテーブルのT社課長職から

『演歌歌えよ』と、真顔でアドバイス。重ねて

『変な歌、入れんなよ。』としつこくアドバイス。

(>_<)すみません、僕、営業職ながら演歌一曲も歌えないんす(^_^;)

 そんな僕の頭の中では  

   演歌歌えない・・ヤバい・・演歌歌えない・・辛い・・演歌歌え・・辛・・・・演歌・・・

そンなに辛いのは嫌。嫌だから短い曲を選ぼうって勝手に頭の中で方向転換。

 すごく悩んで選んだのが木更津キャッツアイのテーマソング。(当時そら家で大流行していたドラマ)

(知らない人の為に参考です)

   ~木更津キャッツアイのテーマ♪歌詞~

 木~更~津♪ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャcat♪ 朝~は潮干~狩り~

♪ニャーニャーニャーニャーニャーニャーcat♪ 

夜~は~オ~ヤ~ジ~狩~り♪

           ~以下省略~

 をロック?パンク調のリズムで歌うんです。

特にニャー~の所はシャウトです。

 僕の歌い始めから偉いおじさま方の在らぬ雰囲気を感じとるも、友達と行くカラオケと違い、自分で入れた曲を止めてとも言えずに最後まで歌いきった自分に乾杯beer

 なんとも言えない空気を作り上げてマイクを置きました・・・。

この話を文章にすると「そう?」ぐらいかもしれないけど、自分的には思い出すだけで・・・sweat01

      酒の席は気をつけよぅっと!

 

 酒での失敗話、次回は

『日本酒で盛り上がって、終電に乗ったら爆睡!起きたら小樽だった!の巻』です!

        お楽しみに!!

 

 

« 報告! | トップページ | 出会えて良かったU^ェ^U »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!
お疲れ様でした~(#^.^#) 昔~そんな日がいつ来るかもと私・・「森昌子」「石川さゆり」「テレサ・テン」のCDを購入して必死に覚えた時代を思い出しました~♪ う~ん・・(ーー゛)その歌は・・私も最後までは歌えません。。
でもあきらめずに最後までうたったパパに乾杯~smile 
フフフ・・次は小樽か~ (●^o^●)
何故でしょう・・ 私の場合は「起きたら駅のホームだった」「起きたら隣の県でここはどこ?」っていうことがあったわ。。happy01
楽しみにしています!!  

私もテレサテンは歌えるなぁ~。
パパさん、営業マンなんだから演歌くらいできないとダメじゃないですかぁ~~~。
次回は演歌講習も入れましょう!


ホルモンズオフ会で会長(そらP)の演歌コーナーfujiつ~のはどうでしょうか?
前座でバカ嫁さんのテレサテン!
決まりですねscissors

おジャマいたします~、てんちゃmamaですnote
先日は、ありがとうございましたsign01
リンクもありがとうhappy01
実は、私もこそ見したましたよ~bleah
うちも、ホルモン好きなので(特におっさん・同じく営業マン)仲間に入れてねheart01
ちなみに、日本酒けっこう好きな私ですが、『日本酒禁止令』だされたことありますcoldsweats01

 ミキコタママさんへ
さすがに県をまたぐのは厳しいですねsweat02
 しかもママさんなのにホームで寝てたって(^_^;)
ミキコタママさんも武勇伝持ってそうですね!

演歌は、意外と、むずかしいですよね〜coldsweats01
でも、営業となれば、持ち歌の何曲かはないと困りますね。
うちのお父ちゃんは、とりあえず「北酒場」でも歌って、
盛り上げとくそうです〜up
次回の、「小樽編」期待しております。
早くも、シリーズ化の予感がするには、私だけ?…bottle

 みなさんへ
にやー!!catheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169894/29162470

この記事へのトラックバック一覧です: 酒での失敗話。:

« 報告! | トップページ | 出会えて良かったU^ェ^U »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ