最近のトラックバック

Kuriki

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

鳥派?豚派?

 タイトルは焼き鳥の事じゃじゃないよぉ~。

そらP風邪引きました。。。

今日は無理して会社に出勤しました。休んでも良かったのですが休み明けで会社に迷惑が掛ってもと頑張って出勤しました。

会社ではみなさん励ましてくれます。

色々声を掛けてくれるのはありがたいですが、今流行りの例のやつ・・・・。

『豚インフルエンザ』を疑ってきます

まぁ冗談なのはわかるんですが会話をしてると、どんどん略して会話します

『豚インフルエンザ、大丈夫?』

   ↓

『豚インフル、大丈夫か?』

   ↓

  『豚、大丈夫なの?』

 

  豚って・・・。。。  太ってないやいっ!!!

亡くなった方々もいらっしゃるので

 脅威の豚インフルエンザ。気を付けてください。

 

出会えて良かったU^ェ^U

Imgp0557_r2

おはうぅ~!今日はそらママの休みに合わせて,そらパパが有給休暇を取って二人(+そら)でデートshine(普段の出勤より早く自宅を出発)

向かったのは札幌中央卸売市場。

朝から、出動!!!

美味しい朝御飯を食べに、朝市にやって参りましたhappy02

この朝市の目的は、平野屋さんsmile(おいしい丼物が堪能できますheart01

、、、はて?、、、

そらPさん、平野屋さんはどちらに、、、BY そらM

、、、、 BY そらP

、、、、、 BY  そらP

(。>0<。)ごめんちゃいwobbly 

まさかの定休日ですcoldsweats02

Imgp0560_r2

   そらパパ談

「まさか休みとは思ってなかったです。平野屋の銀カレイの漬け丼、同じく漬け丼の鰊丼を楽しみに来たんスけど自分のリサーチ不足っす・・・。すんません。自分間違ってました・・・。sadまじテンションダウンっす。」

二人で気を取り直して向かったのが『食事処 菊水』

 一緒に日替わり定食を注文です。上がさば定食。下が銀カレイ定食。

 どちらも脂が乗ってて旨しぃぃ!!sign04---run+しらす大根と卵焼きheart02

Imgp0561_r2 Imgp0563_r2

 この定食も美味しかったけど、やっぱり平野屋の丼ぶりが食べたかったです・・・。sweat02

BY そらP

まてまて、、、そらM的には、大満足!!!

こんなに、たくさんの量で、美味しい定食でした!

しかも、お魚のブリブリな事wink

なのに、お値段が安いのですhappy01

家計に、優しくて美味しいお店でしたlovely

 食後はそら社長が暇そうなので、樽川ドッグランヘ。

平日の、しかも午前9時前との事もあり無人です。でもそらは楽しそう(*^。^*)

Imgp0568_r2

 このあとモデルルーム巡り、買い物をして自宅に戻って一眠りsleepy

昼寝しちゃいました・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

し・あ・わ・せheart04heart04heart04

所変わって、

ステラや大丸、紀伊国屋に行ったあと、

発寒ジャスコでお買い物bag

晩御飯をたくさん買いましたribbon

その帰り道、、、

偶然にも偶然にも、、、

リッキー君ママ&リッキー君に会いましたshine(というより、2人が散歩しているのを見つけ)

(しかも、公園の前でw(゚o゚)w)

一家そろって、車から、

「リッキーくゥ~んsign03

2

ってな訳で、「わ~い!楽しいよ~」   BY リッキー君

1

「会えて嬉しいnoteりちおさんheart04今日は僕、留守番ばっかりだったんだclover」 BY そら

4

「そーかい。そーかい。happy01たくさん走ろうぜhappy02」  BY  リッキー君

「走りますとも。カリスマshine」  BY そら

と、話をしたようにも見えましたが、、、

Photo

なーんて場面もありつつ、他の仲間ともたくさん遊べましたとさheart01

りちMそらPそらMは、風が強くて、寒かったよ~

りちM&りちお君、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Imgp0674_r2

 今日の戦利品は上の2点。

左はハリーパパさんとの話題の黒霧島!

 買ったお店ではお勧め度ナンバー1(売れ筋)だそうです。

右の焼酎は昨日の晩ご飯に、ママと行った焼き鳥屋さんで飲んだ焼酎が美味しかったので買いました。

    同じさつまいもの焼酎

     いざ飲み比べ・・・・。

あくまで個人の感想ですが、黒霧島がパパの趣味です!

 昨日飲んだ時には喜多里が美味しかったのに、飲み比べるとこんなに違いが出るのかと、そらPビックリっすぅ。

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*そんなこんなで☆今日は三人のハッピーDAYでしたheart04  サイコー☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  

酒での失敗話。

 昨日は平日なのに、そらPが担当するお客様(T社)の会合に参加しました。年度はじめに今年もよろしこ。な集まりです。

 T社の会合は毎年恒例なんですが、参加するたびに思い出すのが4年ほど前の同じ集まりです。

 その年の会を飽きさせないためのイベントと思われるビンゴゲームで、そらPがビンゴカードの穴を順当にブチ開けて、まさかの見事トップ通過。

景品は家族で使える位の大きさのホットプレート(^○^)

おめでとう!!で帰れれば良かったのですが、そうは問屋がフフフッフフゥ~♪

罰ゲームじゃないけど、みなさんの前で歌を歌ってくださいね!ってなルールだそう。

 歌ぐらい!って思うと思うけど、メンツがゴ・ワ・イ。T社の北海道支社長以下、お偉方が同席しており、やっぱり罰ゲーム・・・。

 歌はゲームが終わってからだそう。

2位以下のビンゴゲームをやり過ごす中で同じテーブルのT社課長職から

『演歌歌えよ』と、真顔でアドバイス。重ねて

『変な歌、入れんなよ。』としつこくアドバイス。

(>_<)すみません、僕、営業職ながら演歌一曲も歌えないんす(^_^;)

 そんな僕の頭の中では  

   演歌歌えない・・ヤバい・・演歌歌えない・・辛い・・演歌歌え・・辛・・・・演歌・・・

そンなに辛いのは嫌。嫌だから短い曲を選ぼうって勝手に頭の中で方向転換。

 すごく悩んで選んだのが木更津キャッツアイのテーマソング。(当時そら家で大流行していたドラマ)

(知らない人の為に参考です)

   ~木更津キャッツアイのテーマ♪歌詞~

 木~更~津♪ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャcat♪ 朝~は潮干~狩り~

♪ニャーニャーニャーニャーニャーニャーcat♪ 

夜~は~オ~ヤ~ジ~狩~り♪

           ~以下省略~

 をロック?パンク調のリズムで歌うんです。

特にニャー~の所はシャウトです。

 僕の歌い始めから偉いおじさま方の在らぬ雰囲気を感じとるも、友達と行くカラオケと違い、自分で入れた曲を止めてとも言えずに最後まで歌いきった自分に乾杯beer

 なんとも言えない空気を作り上げてマイクを置きました・・・。

この話を文章にすると「そう?」ぐらいかもしれないけど、自分的には思い出すだけで・・・sweat01

      酒の席は気をつけよぅっと!

 

 酒での失敗話、次回は

『日本酒で盛り上がって、終電に乗ったら爆睡!起きたら小樽だった!の巻』です!

        お楽しみに!!

 

 

報告!

 樽川のドッグランが今日(4月17日)オープンしたそうです!

20071007_102229_0025_r

よろしくです!

日曜だYO!全員集~合~♪

heart04Photo

今日は待ちに待った本番です。そらは朝から心なしか緊張気味。。。

昨日のリハではラン内に危険な物や異常は無かったよ。

 後はみなさんを待つのみ!!

・・・・ってそらが遅刻sweat01

着いた時には豪華キャストが揃い踏み・・・・。すんませんでした。。。

 今日は解説などいらない。美人アルバムをご覧ください。

まずは熟女、優姉さん。

Imgp0315_r_3

い・・・色っぽい。

そして優姉さんの妹分、恵ちゅわん!

Imgp0319_r_2

「久しぶり~note

そらの親友ケンケン!

『遅いぞ!そららbanana

Imgp0355_r

ハリー君『絶対、モチ子ちゃんには渡さないぞsign04happy01

おもちちゃん『ハリー君!アタチに渡しなさいよsign04

そら『みんなアグレッシブだね!』

Imgp0424_r

おもちちゃん『あたち今日はおとなちぃのよheart02

Imgp0333_r

その頃☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Imgp0328_r

テンテンチャンゲッツ!

Imgp0338_r

ケイチャンゲッツ!

『ゲッツ!』

  ↑古いと思った人。『一歩前へ出なさいheart02

Imgp0368_r

Imgp0390_r

ロンだす!(今日、病院行ったら大丈夫だったYO!)

Imgp0422_r

まだまだ元気っすね。。。。

アタクシはまだまだよ。(ちゃちゃちゃん)

 すみません↑谷啓系みたいになっちゃいました。

はい~?(ケイちゃん)

Imgp0440_r

ドッグランの後はみんなで昼食。インディアンカフェへ。

Imgp0461

食事をした後はみなさんデザートを注文してました。そら家は週末はカレーの日と決めているので、デザートを辞退して退散。

 今回のランもとても楽しく過ごす事が出来ました。またぜひ誘ってくだせぇね(*^。^*)

Imgp0467_r

カフェを出発してカレーの前にマルヤマクラスへ買い物へ。

Imgp0477_r

今回の収穫は食材以外に沖縄九州のお店があったので、色々物色。二人の好物をゲッツ!(しつこ・・・。)

Imgp0483_r_3

晩御飯はスープカレーだす!

「待ってましたhappy02」(ママ)

Imgp0478_r

もしここの店に来る機会があれば是非オプションのココナッツスープにしてください!

オリジナルもいいけど、ココナッツがお勧めです(^○^)

Imgp0479_r

Imgp0481_r

今日も一日楽しかっただすぅぅぅぅ!みなさんありがとう。

感謝感謝ダスぅ。

 

リハーサル

 4月12日(日)はギャル恵ちゃんと熟女優さんが来るので、そらは前日の土曜日にリハーサルです。

411_2

優姉さんに危険なものがないかパトロール中です。

Imgp0356

・・・と思ったら、久し振りのつむぎちゃんではござらぬかsign01

 そらはつむちゃんが大好きheart04

つむちゃんがいるってぇこたぁサラちゃんも、どこかに?

Imgp0360

いたぁーsun お久しぶりですsign03

土曜日は小春日和でグリドも混雑でしたYO!

12日の日曜日は本番です!みなさんに遊んでもらいましょう(*^。^*)

 ・・・とその前に!

やる事やっちゃいます。狂犬病の注射ですhospital

 電話で先生にドッグランへ行ってきた事と、明日も昼くらいから行く事を伝える。

注射OKが出たので病院へ。

     そら社長は病院が大嫌い、中ではガクブル状態coldsweats01

      しかし帰りの車内で発狂してパパに八つ当たりしましたとさ。

      

                おしまい

焼酎強化月間。

 そらPが仕事でお世話になっているS社長さんから焼酎を頂きました。

今月は焼酎に縁があるようなので、勝手に強化月間にします!

Imgp0288

僕が焼酎にハマりだしたのは、つい最近の事。

そんな小僧に焼酎の銘柄などは知る由もなく、そらママの実家で飲ませてもらう酒や頂いた酒が銘酒なのか、はたまた美味しいのかもわからずに飲んでます。

写真の巌窟王くんを貰ったのが金曜日の午前中。銘柄は知らないけど雰囲気が美味しそうhappy02と午後から仕事が手に付かない。

 外回りをする振りをしてジャスコに行ってグラスを買ったり、ハリーパパさんの真似をして鮭トバを買いに行ったりで、そわそわ。年に数回のノー残業デーとして、さっさと帰宅。

Imgp0312

そらに散歩を我慢してもらって。

いただきまっする!かんぱーいnote

Imgp0294

(-_-)んっ?

 もう一口飲んでみる・・・。

(-_-)あれっ?

米焼酎ってこんな感じなんだ・・・・。

 僕は芋焼酎の方が好きかもしれない・・・。

原料によってこんなに味が違うのね。焼酎って・・・・。

奥が深いのね焼酎さんって・・・。バイバイ・・・。

 そらPはセイコマで購入したこちらを飲んで寝ました。

Imgp0295

平成21年度。法改正

 今国会での目玉は自宅購入節約法の決議案だ。

改正案は、今までの旦那の無駄遣いを法律によって規制する内容になっている。

 平成20年度のそら国の予算は『パパの給料は使って余ったら家に入れるから、それ予算ねheart04』だったのが、この春の通常国会でこの法案が可決されれば、そらパパの『月々の小遣い2万ね』に大幅な支出削減となる。

この内容について与党そらママ幹事長は

『国民が不景気の煽りで家計のやりくりを求められる昨今、まず私達が率先して支出を減らすのは当たり前。それ位しなければマイホームなんて夢のまた夢』と話す。

これに対し野党、自遊党の若手議員達からは

『急な予算カットはそらパパの精神が持たないのでは?』

『すすきのが廃れてしまいます。』

『この時期に消費意欲を低下させる法案は、いかがなものか?』

などと反対の声が上がっている。しかし、被害があくまでも「そらパパのみ」と限定される事から、審議に大きな混乱は起きないと予想される。

 この法案、早ければ17日の審議を通過後、4月26日公告、5月1日施行となる。

                                  by そらら通信

春らしい

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○cherryblossomcherryblossomcherryblossom○○○

Image098

今日は、そらM休みribbon○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

とっても、とってもスープカレーが食べたかったけど(とにかくレゴンのとろたまベーコンが食べたかったけど)、ダイエットの為、我慢できたbearingでも、写真見たら食べたいなぁdelicious

夕方のそらnote散歩後に○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

窓から偵察中heart04○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

雨降らなかったから、コマメに散歩行けたねscissors○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Caqs1fcj

Canlx2gj

上の写真は、散歩中、川のほとりの桜の木に芽がたくさんついていましたhappy02

(見えずらいとは思いますが)○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

春だなぁhappy01

そらは、というと、地面の匂いを掃除機のように嗅ぎながら春を感じていましたcherryblossom

春らしく、暖かくて幸せな散歩でしたheart02○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

                                  BY そらまま&そら

報告です。

Imgp0739

今年の石狩市樽川ドッグランは4月20日オープン予定だそうです。

(あくまでも予定なので近くなったら再度確認して欲しいとの事でした。)

みなさん今年もそらとたくさん遊んで下さいね(*^。^*)

 

毎日毎日僕等は・・・

西区のタイ焼き屋さdんに行って来ました!

正直に話すと食材を買いに安くて有名な「マンボウ」に行ったついでに、向いに出来た尾長屋さんに行ったって話です。

Image027_4

元々甘いものはそれ程食べないそらPですが、タバコやめたせいか口が寂しく甘いものが欲しくなります。

ブログネタが食い物ばかりで申し訳ないのですが、初めて食べたこれも劇旨!!

Imgp0232_2

西区の桜島隣のタイ焼き屋さんも最近食べましたが、そらM&Pの好みは、こちらの尾長屋さんです(あくまでも個人的な好みです)

 もっちりもっちーのな食感にそらPヤラれマシタ!(JRTのおもちちゃんではありません)

左からアズキ・カスタード・チョコレートです。

 こんな食生活だと、そらP&Mが太るのもしょうがないと思う最近です・・・・。

うららららぁぁぁぁぁ(ジェロニモ風)

 

             おしまい!

色々、久々ですU^ェ^U

久しぶりに、そらママブログしてますbleah

こないだ、何か月ぶりに美容室へ行き、

その美容室の近くに、まるやまクラスが建っていました!

Imgp0231

十勝ベーグルで、

チョコ ロイヤルミルクティー

購入しましたheart02

美味しそうhappy01(早く食べなくちゃsweat01

後は、つけものの柚子大根を実家のお土産に買いましたconfident

パパが色々更新してくれたので、今日はおやすみなさいcatface

恩恵。

今週末は知人のお見舞いに行った後に、話題のミサイルETCの恩恵をやっと受けました!そら家揃ってそらMの実家へ行ってきました。

通常札幌→○○間は2,250円→1,000円に!

ただし、そら家の自家用車にはETCが付いてないために、そらPの会社の社用車を使って帰省しました。

Image015_4mkpo

ETC割引のテレビを見てると本州は距離が長いのか、元値が高くて(2万円~とか)そこからの割引なのでお得感を感じてしまいます。さらに、このETC割引にも税金が使われてるので、そらPなんかは使わなきゃ損!ってな感覚に襲われて無駄に遠くへ行きたくなります^_^

 これがですね。

まあせっかくなので恩恵を甘んじて受けて色々と楽しみましょうhappy02

 そらM実家では毎回美味しいお酒を用意してくれています。

Image016_3

写真の右の焼酎が鬼旨ですshine

 実家の愛犬ジャッキーさんもそらMのご帰宅に満足そうです!

Image023_3_2

 そらのお兄ちゃんのジャッキーは仙人のように優しく、そらの傍若無人な様を許していましたとさ・・・。(ρ_;)

  ジャッキー兄ちゃんありがとうchick

お土産。

Imgp0196

そら『パパ頂戴sun

そらP『ヤダっ!』

そらP『マジでヤダ!』

だって美味しいんだもん!

言い訳。

 決算で忙しくてしばらくぶりの更新です^_^;

言い訳イクナイ!

久し振りなので先週を振り返りながら記事を書くザンス。

 まずは、むか~しむかしの先週の土曜日の出来事。

家を掃除するたびに出てくる、着なくなった衣服を売りに行こう!との事でそらMの服がある程度まとまったところで万代さんへ行くことに。

Imgp0144

写真の物を持っていざ出陣っ!!

 ・・・・の前に

腹が減っては戦はフフフゥ~ってなことで、まずは腹ごしらえ。

Imgp0155

 行ったのはそばの『やま賀』。自宅から徒歩5分位の距離ですが、いつも混んでるし、いつでも行けると思いこんでた為に敬遠していたお店です。オープンと同時の11時30分に入ったにも関わらず、すでにほぼ満席・・・coldsweats01

案内された小上がりでメニューをみながら、そらMと相談。

なんだかんだで優柔不断な二人が選んだのがこちら。

Imgp0149

『桜えびせいろ』

感想は。

 蕎麦は自宅で食べても十分美味しい!と独自の哲学を持つそらPの遥か上をいく美味しさhappy02 そばのモチモチ加減や桜えび天ぷらの美味しさといったら絶句ものでした!(大袈裟じゃないはず・・・)

こんなに美味しいならもっと早く来ればヨカッタ・・・。

腹も満たされて、さっそく出陣!

Imgp0156_2

来ました、万代 手稲店。

入ってすぐのカウンターに買取をお願いすると、店員君「衣類はこちらではありません」とのクールな対応(-_-)。

少し嫌な対応。と思いきや、やたらと重い持ち込み荷物を持って案内してくれたので、『苦しゅうない』と店員君の後をトコトコ追って中へ入店。買取カウンターで、その説明を受けて店内をぶらつく。

来る前の計画は、下取りで手に入れたマネーを使って万代で色々買い物しようと店内を物色していたものの、アナウンスで呼ばれた、そら家への非情な告知は

『10円です』

 思わず聞き返す僕。

僕『全部で?』

店員『はい。冬物が多いので。』

僕『(歯を喰いしばれ!)』と心の中で叫んだょ・・・(-_-)

 重いのを持って帰るのも嫌なので、買取をお願いしました。

型は古いとはいえ、そこそこのブランド物を織り交ぜて下取りをお願いしたはずが、今回の戦は完敗でした(^_^;)

買い物を楽しみにしてましたが予定を変更して、そら用ぬいぐるみを1個だけ購入して退散しました。

Imgp0176

 その戦利品です。この魚君。かなり優秀で色々な使い方がありました。こんな事や

Imgp0177

こんな事もできちゃいます!!

Imgp0178

そしてそら社長の手に掛かれば。

Imgp0159

仕留めてます!

下取りは負けましたが、そらMが良い戦利品をGETしたって事で今日は御の字な一日ですぅたぁ!

  (この日の別な作業、オープンハウス巡りはまたの更新で!)

    おしまい。

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ