最近のトラックバック

Kuriki

« 最初で最後? | トップページ | 世代交代第二弾! »

OHIGAN!

 木曜日の夜はそらPが勤める会社の送別会でした。退社するのは後輩のT君。なんでも実家の家業を継ぐために帯広へ帰るそうです。

 春はお別れの季節ってな訳で一次会は地元住民のくせに『おぉーい北海道』へ!周りは観光客(中国や韓国と思われる方々が多数)で一杯!

普通に写真を撮り忘れてしまったけど美味しくお刺身等などを頂きました。

続いて2次会は、またまたホルモンズが揃ってススキノにある『薄野ホルモン』へ!

H2

 

ホルモンって本当に食い飽きないです・・・。ここでは丸腸・てっぽー・ハツ刺し・センマイ刺し・レバ刺し・ミノ刺し等などをオーダー。本当にホルモンって美味しい。生まれ変わったらホルモンになりたいくらいだょ・・・。 

このあと馴染みのカジュアルバーに行って名残惜しいけど解散。T君頑張れよ!!

 翌日(当日)は予定通りの二日酔いだったので^_^;そらMの運転でそらPの実家に寄り母&妹を乗せて墓参りへ。

 母達と合流後に昼飯を食べに行ったけど、そらPのそらPのそらPのリクエストで『そば』に決定。したはず。

二日酔いの時にはそばがいいと思って入店するがセットメニューの魅力に負けて、なぜが蕎麦と親子丼のセットをオーダー。二日酔いに続いてそらP痛恨の後悔。食えねぇし胃もたれが・・・。

 そらPが弱りながら墓に着くとなんとお墓の左右にある花瓶が壊れているではないか!!

ただそれは故意的なものでなく経年の劣化と思う(前から壊れそうだった)ので、すぐに管理事務所に行き補修費を聞くと\26,000-。ついでにお墓の目地?(墓石の細い隙間)も古くなっていたので補修費を聞くと\80,000-・・・。いくらなんでも素人の俺がみても高過ぎねぇーか?おい・・・。

 花瓶は霊園に頼むとして目地はマスキングテープを買ってきて自分でやる事にしましたにょ(気温が上がったららね)

 この日はまだまだ終わらない。二日酔いのそらPの体を鞭打ってそらMの祖母宅へご挨拶。

そらM祖母様・叔母様叔父様・父母様・愛犬ジャッキー君にそらPの母&妹が入り乱れてのご挨拶。時間も15時過ぎのオヤツタイムだったのでコーヒー他色々と御馳走になり和やかムードで解散です。

 そらPの母を自宅へ送ったあとはジャスコへ買い物に行きました。今日は5%offの日らしく混んでましたよ(^_^;)。

H213213_2

 写真は晩御飯のとんこつラーメンです。左の赤いのがこってりとんこつ・右がとんこつ醤油。そらPはラーメン初の替え玉を注文。美味しかったです(*^。^*)

この頃からやっとやっとで二日酔いから完治。

周りがなんと言おうとも一応二日酔いからの病み上がり!自業自得をヒタ隠し、病人ぶるのが上手いと自分で満足。

 午後の7時には布団にうずくまりました・・・。おやすみなさい・・・

そらPが記事を書く時はジャッキーもそらもなかなか出てこないねぇぇぇ・・・・。

 

  

« 最初で最後? | トップページ | 世代交代第二弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、思いがけず、そらくんとパパさんに会えて,
嬉しかったです。
そら君とハリー、もうちょっとで、一緒に遊べそうでしたね。
お彼岸に、お墓参り、お若いのに、エライです!
二日酔いでも、夜には、とんこつラーメンの替え玉まで
食べちゃうなんて、やっぱり、若いからだわ〜。
うちの「お父ちゃん」には、マネ出来ません。
でも、生まれ変わっても、ホルモンになるのは
やめて下さいね(笑)
食べられちゃいますよ〜。

私もそう…思います!
生まれ変わってもホルモンになっては
だめですwobbly
なるなら ホルモン屋の店主とか
肉の直営店の社長とか…とても現実的!
少数派の意見ですがホルモンになっては
だめですwobbly

今日(昨日?)もRICKYと遊んでくれてありがとうございましたdog

ホルモンがいつもうまそうですpig
歳のせいか脂の強い肉がいらなくなってきたのでホルモンがいいっすよね
ずぅ~っと食べてられる気がします24hours

そら家も西の方でしたっけ?
グリドもいいですがhouseからちょっと遠いので、早く石狩で遊べるようになるといいですね

 ハリーママさんへ
色々お話できてすごく楽しかったです!
 ハリー君とは本当にあとちょっとで遊べたのに残念でしたwobbly タイミングなのかなぁ?
気長に遊んでくださいねぇー(。・w・。 )
 ホルモンの件は検討してみます。もしかしたらホルモンは食べるよりも、実際にホルモンになった方が気持ちイイ可能性もあるので・・・。

 優、恵ママさんへ
ホルモンの件は検討してみます。
ホルモン屋になっても人の手にホルモンを渡すのが
口惜しくなると思うので・・・。
 それにしてもみなさんのブログと違って
そらそら日記はどんどんそらから遠のいてる気が・・・。
 雪が融けたら留萌方面に遊びに行くので構ってくださいねぇーヽ(´▽`)/

 くにぃさんへ
お会いできた嬉しかったです!
 そらママいわく、ケン君はそらの親友でRICKY君はそらのカリスマだそうです。たしかにRICKY君の後を追ってランをパトロールする姿を良くみかけますeye
 早く雪が溶けて石狩や宮が丘公園で遊べるのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169894/28721959

この記事へのトラックバック一覧です: OHIGAN!:

« 最初で最後? | トップページ | 世代交代第二弾! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ