最近のトラックバック

Kuriki

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年北海道上陸!

 そらMが飲み会の為にそらPは自宅で自習状態。

         ↑自習懐かしいhappy02

だから暇なのでブログ更新。

今週は何故か、お土産週間でした!

 まずは、そらPが務める会社の事務員さんが先週末、京都旅行に行ってきたようでそのお土産。

13212_2

『お八つ』・・・

ウマカッタよ。(-_-)アリガトウ(-_-)

ちなみに写真の下地の銀色はプリンタの蓋です!(なんかプロっぽく良く写ってません?)

さぁー!続いてはリンクでもお世話になってるスイッチさんが今週久し振りに北海道上陸の時に頂いた品々!

Imgp0070_2

札幌に来る直前に、九州旅行へ行ってきたそうで(詳しくはリンク参照願います)、その時のお土産と人気の空弁を持ってきてくれました(*^。^*)

寿司好きの、そらPが気に入ったのは画面左側の鯖ず・・・

はっ・・・心霊写真?( ̄○ ̄;)!

その鯖寿司の、さらに左に何か見えますsweat02

 話を戻して鯖ずし、すごく美味かったです!ありがとうスイッチさん!

Imgp0072_2

逆にスイッチさんには、札幌どら焼きを食べてもらいました!

これも、思ってたよりも美味。

Imgp0071_2

他にも色々楽しんんだみたいだけど詳しくはそらMの更新、若しくはスイッチさんのブログでチェックしてください!fuji

 スイッチさんへ。今度はそら家が伺いますので、よろしくお願いしますsun

発射台

 こんばんは。グーグルアースで北朝鮮の○○○○発射台を探していたらブログの更新を忘れてました( ̄- ̄)/

 今週の出来事は、そらMが後ほど書くと思うので僕は今日のドッグランを!

ランが雪解けでグチャグチャか、と心配しながら行くと・・・

予想通りのグチャグチャsweat01

ギャー!!そっちはダメぇ!

328_4_2

他のみなさんは土の状態を予想してなのか、ワンちゃん達は少なめbearing

そらもぐちゃぐちゃになりながら、(そらPドン引き)2時間遊んだし、そろそろ帰るかな?

・・・と思った矢先に先週も遊んでもらった、JRTのハリー君が登場!

今日はすごく可愛い雨合羽を着ての入場です!

その写真がこれ

328_2_5

  

ん・・・?( ̄- ̄)?

何か?

遠いって?

俺「(わかってますよ)」

じゃあこれ

328

携帯での撮影だから画像悪くてすみませんbearing

 画像は悪くても可愛いさは伝わるかな?

ちなみに先週の日曜日もグリドで遊んでもらいました!

りちお君・シェリーちゃん!写真が無いのでブログ書きませんでした、ごめんなさい^_^;

 今日もみなさん遊んでくれたありがとぉです(●^o^●)!

今日はそらMが飲み会の為、そらPとそら社長でのお留守番です。

 そらM気を付けてねぇ!

短い?

 土曜日はグリーンドッグに行ってきました!

H213223

写真はもう少しで、そらと遊んでくれそうだったハリー君!

 あと写真は無いけどカリスマRICKY君・シオン君に遊んでもらいましたYO!

んん・・・むぅ・・・ 今回もそうだけど、そらを記事にしたブログが短いのは写真が無いせいだと僕は思う。

 写真を撮るためにはカメラが必要と僕は思う。

それも今の仕事でも使ってるカメラじゃ駄目で、もっといいキャメラが必要と思われる。

・・・・となるとデジタル一眼レフが必要だと僕は思ふ。それが手に入ると、そらPはブログをもっともっと盛り上げると思ふ。

 あとはこの記事をそらママが読むのを待っています。( ´_ゝ`)ノ♪

   そんなに良いのはいらないからさぁ 買ってょ

世代交代第二弾!

 前回の世代交代はオーブンレンジですた。

今回はこれ!テレrビのリモコン君。

Image010_3

右がbefore・左がafter。

右が使用前・左が使用後。

もっと言うと

右がそら使用前・左がそら使用後annoy

 左のリモコン君は寿命でもなんでも無く、

働き盛りで志し半ばでの悲劇です(ノд・。)

嗚呼・・・。

 もちろんイタズラ出来るところに出しといた人間が

悪いのは、よぉぉーーーーーーーーーく分かるんですが、

怒りがこみ上げるそらPはまだまだ修行不足です(^_^;)

OHIGAN!

 木曜日の夜はそらPが勤める会社の送別会でした。退社するのは後輩のT君。なんでも実家の家業を継ぐために帯広へ帰るそうです。

 春はお別れの季節ってな訳で一次会は地元住民のくせに『おぉーい北海道』へ!周りは観光客(中国や韓国と思われる方々が多数)で一杯!

普通に写真を撮り忘れてしまったけど美味しくお刺身等などを頂きました。

続いて2次会は、またまたホルモンズが揃ってススキノにある『薄野ホルモン』へ!

H2

 

ホルモンって本当に食い飽きないです・・・。ここでは丸腸・てっぽー・ハツ刺し・センマイ刺し・レバ刺し・ミノ刺し等などをオーダー。本当にホルモンって美味しい。生まれ変わったらホルモンになりたいくらいだょ・・・。 

このあと馴染みのカジュアルバーに行って名残惜しいけど解散。T君頑張れよ!!

 翌日(当日)は予定通りの二日酔いだったので^_^;そらMの運転でそらPの実家に寄り母&妹を乗せて墓参りへ。

 母達と合流後に昼飯を食べに行ったけど、そらPのそらPのそらPのリクエストで『そば』に決定。したはず。

二日酔いの時にはそばがいいと思って入店するがセットメニューの魅力に負けて、なぜが蕎麦と親子丼のセットをオーダー。二日酔いに続いてそらP痛恨の後悔。食えねぇし胃もたれが・・・。

 そらPが弱りながら墓に着くとなんとお墓の左右にある花瓶が壊れているではないか!!

ただそれは故意的なものでなく経年の劣化と思う(前から壊れそうだった)ので、すぐに管理事務所に行き補修費を聞くと\26,000-。ついでにお墓の目地?(墓石の細い隙間)も古くなっていたので補修費を聞くと\80,000-・・・。いくらなんでも素人の俺がみても高過ぎねぇーか?おい・・・。

 花瓶は霊園に頼むとして目地はマスキングテープを買ってきて自分でやる事にしましたにょ(気温が上がったららね)

 この日はまだまだ終わらない。二日酔いのそらPの体を鞭打ってそらMの祖母宅へご挨拶。

そらM祖母様・叔母様叔父様・父母様・愛犬ジャッキー君にそらPの母&妹が入り乱れてのご挨拶。時間も15時過ぎのオヤツタイムだったのでコーヒー他色々と御馳走になり和やかムードで解散です。

 そらPの母を自宅へ送ったあとはジャスコへ買い物に行きました。今日は5%offの日らしく混んでましたよ(^_^;)。

H213213_2

 写真は晩御飯のとんこつラーメンです。左の赤いのがこってりとんこつ・右がとんこつ醤油。そらPはラーメン初の替え玉を注文。美味しかったです(*^。^*)

この頃からやっとやっとで二日酔いから完治。

周りがなんと言おうとも一応二日酔いからの病み上がり!自業自得をヒタ隠し、病人ぶるのが上手いと自分で満足。

 午後の7時には布団にうずくまりました・・・。おやすみなさい・・・

そらPが記事を書く時はジャッキーもそらもなかなか出てこないねぇぇぇ・・・・。

 

  

最初で最後?

 今日はホワイトデーの為に、そらママが前から行きたがっていたお店にGO!dash

Imgp0062_3

 そらP初めて『ステーキ円山』へ行きましたrestaurant

下調べの段階で、そらパパの財布君が逃げ腰な為にランチで決まりです!

 

入店時は緊張の為に声がオクターブ上ずるそらP(^_^;)

震えて写真ブレテない?coldsweats01

Imgp0063_2

Imgp0068_3

撮影出来なかったけどそらPのヒットはドリンクの柚子ジンジャーとイカ(庶民派なんです・・・)の焼物でしたbleah

Imgp0071_2 デザートも旨かったYOぉーsmile

そら社長は・・・

車中でのお留守番でしたが昨日に続いてグリーンドッグがお休みの為にジョイフルの

室内ドッグランに行ってきましたよconfident   BY そらP

Imgp0074_2

Imgp0085

ありがとうheart02そらPconfident

とっても、美味しくて、嬉しかったですhappy01

実は欲しかったアウターを買ってもらいましたhappy02

ありがとう。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚heart04heart04heart04

BY そらM

世代交代

 そらパパの中での世代交代は、大相撲『横綱 千代の富士』の引退話です。

名横綱 千代の富士が若い貴乃花に負けたのをきっかけに引退したあの話ですねー。

我が家にも世代交代の時期が来たようです。

Imgp0059_314_2 右の横綱オーブンレンジが長ぁーいお勤めを終わって今後は左の新しいオーブンレンジ君が働いてくれます。

まさに世代交代!

ただ右の横綱君。そらママのパパの単身赴任時代のものをかなり前に頂戴して使っていた物ですが、なかなかの高性能(ピザなんかはパリパリに焼ける)だし、まだまだ現役だから少し心残り・・・。

今回の世代交代には千代の富士のような深いきっかけは全く無く、そら家の気まぐれから来たものですwobbly

 

ドックラン

 今日は昨年末から通いだしたグリーンドッグがお休みの為にそら社長は

ジョイフル屯田店の室内ドッグランに行ってきましたよ~。

 314

今日も遊べてよかったなぁ、そらさん。

 ちなみに今日はホワイトデーだけど、そら君はママに何あげるの?

回復祝い!

回復祝い!
回復祝い!
昨日の晩御飯はそらママの体調が回復したお祝いで近所の居酒屋で乾杯
o(^-^)o
肉の刺身が売りみたいですね。
僕らは注文しなかったけど・・・
だって病み上がりで生ものは要注意ですもの!
みなさんも体調には気をつけてくださいね!
そらはお留守番ですた。

晴れ男

 8日の日曜日。行ってきましたグリーンドッグ!

すごーく良くしてくれているお友達からのお誘いでドッグランで遊びましたよー!

当日はものすごい晴天sun

強烈な晴れ男がメンバーの中に紛れ込んでたはず!!(゚ロ゚屮)屮

今日はたくさんそら社長の写真を撮ると意気込んでると

パパのデジカメがなんと

バッテリー切れ!あ

 ここまで段取りが悪いのも久しぶりなりぃ・・・ 

だったらと思いビデオを撮ったけどアップの仕方がわからないthinkへむぅぅ・・

 写真はアップできないけどとにかく楽しかったYOーヽ(´▽`)/

17177434_v1233301610

追伸 ママの体調がすぐれなくてすみません!まだ完治しなくて明日病院に行って

完治させるから、また遊んでくださいねーーsmilesun

WBC開幕!

 WBC開幕!

本日3月7日。行ってきました、グリーンドッグへ!

WBCへ行ってきました(ワールド・ビーグル・クラシック)へ・・・

 しおん監督の元に終結した『ビーグルジャパン』

残念ながら海外組(ヤンキース松井に該当)の優、恵ちゃん・ロン君達は

契約上の問題で来日できないとの事。(ノ_-。)

 (3人とも8日にはグリドで会えますが^_^;)

写真は球場へ向かうそらさんです!気合が入ってるその様は、

気分はダルビッちゅ?

37

37_2

監督の指示通りに伸び伸び遊ぶビーグルジャパンの面々。

 そらも楽しめた?

頑張れサムライジャパンとサムライビーグル!sunchick

 今日もみなさん、そらと遊んでくれてありがとうございますhappy02

肉食獣

 そらPは取引メーカーとの会合でビール園でしたよ。

たまーーーーのジンギスカンは何故こんなに旨いのでしょう?(*^。^*)

ビール片手にラム肉を半生でいただきます!ウマーーーー(^○^)

いいだけジンギスカンを食ったのに、

まだまだと言わんばかりにホルモン’Sメンバー揃って

ホルモン専門店に行きました!

 ラムとは一味違って別腹に入りますですcatface

マル腸・塩ホル・タン・ハチノス・センマイ・レバ刺し・カクテキ・豚足・牛ホル

ハナハナ・アカセン・・・他

 ビールと一緒で最高にウマーーーーいhappy02beer

そらPのメタボも近いです

 課長御馳走様でした(◎´∀`)ノ

課長と飲むのは年明けに行った大阪の法善寺横丁以来ですねぇぇぇ!

今日突然課長をホルモンに誘ったのは支払いの為ではありませんよ・・・

課長と一緒に飲みたかったんですよ・・・

本当に心から課長と飲み・・・

  本当に一緒に・・・

でっかいどー!

でっかいどー!
今日は仕事の打ち合わせで定山渓ダム近くに来ました。
でかいねぇ・・・
それにしてもblogって書く事ないねぇ・・・
そらP

おはうぅでやんす

おはうぅでやんす
今日も朝日が綺麗だよぉ!
日が長くなってきて浮かれてるそらPです。

そらさんは朝日がどうした?
日がどうした?ってな感じっすか?^_^;
とにかく今日もがんばろうっとo(^-^)o

おはようございますo(^-^)o

そしておやすみなさいp(^^)qあと少し熟睡するぞ〜 そらP そらおやすみ〜U^ェ^U後数時間後〜☆

そらMは

 ただいまの時間は22:30 そらMはまだ帰っておりません・・・。

残業の内容は昨年末に受験して合格した国家資格の研修の資料をまとめているみたい。

 受かるだけでも大変なのに、さらに研修って・・・(^-^; お疲れ様です

ちなみにそらPも昨年末に受験した国家資格に合格しましたscissorsdelicious

(本命の資格は3点足らずで落ちましたがweep

 今年の目標はそらPは5月のFP試験と10月の○○試験を合格するぞsunpunch おぉー!!

そら『パパ頑張れやぁ』

024

ってかママはまだ帰ってないの?shock

 

あーさーだーよー!

あーさーだーよー!
今日は綺麗な朝日ですよ(○'∀'。)
今週もがんばろーo(^-^)o

今日は豪華キャスト

 昨日に引き続きグリドに行ったそら。

ランにはすでにリッキー君やロン君・しおん君が! 

そりゃーそらさんのテンションも上がりまくりです。

 続け様にさら姉ちゃん・シェリーちゃん・ハッピーちゃんとも会えてホクホクのそらsmile

  Imgp0024_4

帰り際にハリー君とはすれ違うだけで遊べず・・・。Imgp0029_2_7

 でも、みんな今日も遊んでくれたありがとう(◎´∀`)ノ

おやすみそらぁぁぁsleepy

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ